

小説なのかなあ

小説なのかよくわからんけど、とりあえず書いてます.


第3章 別世界
光剣士マナ「・・・・・・・・・・。」
アデレフト「どうした、だまって何考えてんだ」
光剣士マナ(あの時の戦士言ってたよな、「やっぱりか、多分あいつだ、別世界のくせになんで・・・」ってそれに)
アデレフト「おい!」
光剣士マナ「あ、ごめん」
アデレフト「どうかしたのかよ」
光剣士マナ「覚えてるかあの戦士の言葉」
アデレフト「ああ、たしか別世界とか、あいつだとか」
光剣士マナ「それなんだけど・・・あ、エリニアについたよ」
アデレフト(確かになんかおかしいよな)
光剣士マナ「さっきの話の続きだけど、だから、別世界のことを調べてみようよ。」
アデレフト「そうしたいけど、どうすれば・・・。」
光剣士マナ「下町に、図書館見たいなとこがあるから、そこに行って調べようよ。」
アデレフト「だけど、行くには遠いし、敵が強すぎるそれに・・・」
光剣士マナ「ま、確かによし、人気を売ろうあとは、タクシーかなんかでいけるだろう。」
そして、二人は、図書館に、つきました。
アデレフト「お、あったぞ。」
別世界それは、ビクトリアアイランドの裏にある。別世界の生き方は・・・をつか・・すれば・・」
光剣士マナ「あれ、文字が汚れてよく読めないな。たぶん、つか・・・はつかいだろ」
アデレフト「ともかく、どっかの人に、話を聞いてみようぜ。誰か知ってるかもしんねいし。」
エルナス
光剣士マナ「結局誰も知らなかったね」
アデレフト「ああ、どうしようか」
その時、暗い路地から声がした。
謎の声「お前ら別世界に行きたいのか、ならつれてってやる。」
アデレフト「だれだ!」
アデレフトは杖を構える
光剣士マナ「おい、おまえこっちに来い」
光剣士マナも剣を抜きながらいった
謎の声「お前らは、行きたいのか、行きたくないのかいってみろ」
光剣士マナ「そ、そりゃ、いきたいさあいつの行ったこと確かめに行きたいからさ、それに・・・」
謎の声「だったら、こいつを開けろ」
暗いところから、カプセルが転がってきた。
どこかで見たことがあるような気がする。
アデレフト「そんなこと言われたって信用しきれるか!」
謎の声「ふ、まあいい、そいつはお前らにくれてやる。だが開けた時は、絶対同じ場所に来るんだぞじゃあな」
そして、男の声は聞こえなくなり気配もなくなった。
二人は武器をしまい
カプセルを袋に入れた。
そして夜・・・ふたりは、資料を集めるために歩き回った
すると光剣士マナがふと口を開いた
光剣士マナ「自分開けてみようかな」
アデレフト「あいつは、信じ切れないぜ」
光剣士マナ「でも自分はやってみる!」
アデレフト「・・・・。わかった、じゃあせーので開くぞ」
二人「せーの」
辺りが光ったかと思うと自分達はどこか知らないところにいた。
続く・・・

comment

Secret

No title

リンクします
プロフィール

マナと卍星投げ賊卍

Author:マナと卍星投げ賊卍
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
